エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

怒濤の京都観光

2022/03/18

今日退室の入居者さんが、卒業式に出られている間の待ち時間に

お母様と話す機会がありました。こちらのお母様のお話が面白くて止まりません。

京都愛が強いお母様は、日頃よりテレビで京都の情報をチェックされ、

気になった情報はご愛用のガイドブックに付箋で貼られ、次回、ご子息の用事で

来られた際に周られるのだそうです。

見せて頂いたガイドブックには無数の付箋が貼られ、細かくメモ書きが施されています。

まるで受験生の参考書のようでした。

昨日も京都駅から歩いてこちらまで散策された話を伺い、

あ~あのパン屋さん行かれたのですね。あ~こちらの喫茶店のタマゴサンド有名ですよね。と話が止まりません。

もっと早くにお話を伺っていたら、お勧めしたいお店がたくさんあったのに!と思いましたが、

普段から入居者さんとも親御さんとも付かず離れずの良い距離感を模索しているので難しいところです。

f:id:esperance1:20220406094406j:plain