エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高圧洗浄機日和

2017/5/25 今日は朝が曇。そして午後から雨が降り出しました。 こんな日は駐輪場の掃除にとって絶好のコンディションです。 入居者の方は自転車で通学されていて自転車は少なく、外は雨なので 気兼ねなく高圧洗浄機が使えます。 水圧で見る見る地面が綺麗に…

ハナミズキ

2017/5/23 エスペランスには白、エスペランス2には紅、それぞれの玄関にハナミズキが植えてあります。もともとエスペランスが建った時にリクエストしたのが始まりで、紅白揃えると縁起が良いですよと植木屋さんに教えて頂き、エスペランス2にも植えてもらい…

エスペランス2の中庭

2017/5/16 エスペランス2のエレベーターホールから小さな中庭が見えます。 こちらは季節の花を絶やさないよう、その時々に植え替えを行っております。 今の主役はクルメツツジとアザレアです。 クルメツツジは昨年に植え替えが終わった後、バックヤードで育…

救急へ

2017/5/12 自分が出かけていた19時前に妻から携帯で、入居者の方が指を包丁で切られたので 病院へ一緒に行こうと思うのだがどこへ行けばよいのかと連絡が入りました。 今日は木曜日。隣の病院の診察は午前中。近くの外科は休診日。 何故か入居者の方を病院…

あべのハルカスへ

2017/5/11 GWにあべのハルカス内にある近鉄劇場へ行ってまいりました。 入居者の方が出演されている音楽劇の観劇です。 主演が元宝塚の仙堂花歩さん。前から二列目という良席をおさえて頂いたので ファンの方には申し訳ないような迫力で歌声を堪能して来まし…

春の海へ

2017/5/4 今週は毎日、鯉のぼりを上げるのが日課です。エスペランス2が建った時に現場監督さんに無理を言ってエスペランスとエスペランス2の敷地の真ん中に鯉のぼりのポールを立てる穴を開けてもらいました。それ以来、春になると鯉のぼりが春の海を気持ちよ…