エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かしましい春

2019/4/7 新入生の女子をお招きしての簡単な顔合わせが今年も終わりました。 元々は、以前の入居者のお母様に「誰か友達を紹介してやってほしい」との 依頼から始め、毎年の恒例となりました。 今年も出身地も学校も違う皆さんにお集まり頂き、最初こそオズ…

またか!?

2019/4/3 春先は新入生の方から色々な電話がかかって来ます。 電子レンジのアースのつけ方が分らない。 家具の組みたてが分らない。 オリエンテーリングって何着て行けばよいか分らない。 その都度部屋まで走って行きます。 そんな中、「ウィルス性胃腸炎に…

師匠はYouTube

2019/4/4 すべてのお引越しが終わると、3月末までの10日あまりで清掃祭りです。 清掃へのこだわりが強い為、かなりマニアックな所まで分解清掃を行います。 また今年からエスペランスはガスコンロがIHに変更される為、キッチンのシンクの 研き出しを研究しま…

はじめまして

2019/4/4 この三月末の土日はご入居のお引越しが重なり、かなり賑やかでした。 今年は内覧に立ち合わせてもらう機会が多かった為か、 「はじめまして」より「ひさしぶり!」といった雰囲気でお越し頂けたご家族が 多かったように思います。真新しい家具や家…

インフル?

2019/4/1 新元号がいよいよ発表されるという番組を隣の病院の受付で見ていました。 今日、入居者の方が昨日から熱が下がらないので病院に連れていってほしいと 電話があり、二人で病院に来ていました。 自分はインフルエンザだろう?と思っていたのですが、…