エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも寂しいモンです。

2022/3/21 昨日の契約満了日に最後の入居者さんを見送りました。 卒業式の後に部屋に戻って来られたので、バリッとスーツで決めた入居者さんと色々お話をしました。 大手の自動車メーカーに就職が決まったとのこと、聞いている自分も嬉しくなります。 「今後…

泣きそうな一日

3月20日 契約満了日を迎えました。二月から始まったお引越し祭も今日が最終日です。 荷物の無い空っぽの部屋で敷金返金の打ち合わせをしながら、入居者さんとお話する最後の機会です。 今年の4回生の方は二回生以降にコロナ禍に巻き込まれ成人式もままならな…

怒濤の京都観光

2022/03/18 今日退室の入居者さんが、卒業式に出られている間の待ち時間に お母様と話す機会がありました。こちらのお母様のお話が面白くて止まりません。 京都愛が強いお母様は、日頃よりテレビで京都の情報をチェックされ、 気になった情報はご愛用のガイ…

笑顔の背中

2022/3/16 退室のお引越しがピークを迎え、毎日1~2軒の退室があります。 今日の入居者さんは4年間で一番、顔を合わせた入居者さんでした。 陽気で人気者のこちらの入居者さん宅には、とにかくご友人が集まり、 それが元で近隣の部屋からの苦情が上がり、毎…

義理とクッキー

2022/03/15 2月に退室された入居者さんが、引越荷物に紛れて新居に行ってしまったファイルを、 わざわざ届けに来てくださいました。入居の説明時に使用しているファイルで、 通常退室時に返却して頂いているのですが、荷物に紛れてしまったようです。 こちら…