エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀世界

2022/1/21 今朝は市内もかなり雪が積もりました。 エスペランスの北側も南側も慣れない雪道に車がゆっくり走っています。 以前から、積雪のさい良く見かける『雪の京都』みたいな写真を撮ってみたいと 思っており、今回、近くの今宮神社まで行って参りました…

全国女子駅伝

2022/1/16 今日は第40回全国女子駅伝が開催されました。 今年は、昨年コロナの影響で中止されたので二年振り、 そして昨年の東京オリンピックに出場された選手も出走される為、 例年以上に注目度の高い大会でした。 丁度エスペランス2の前の北大路通りがコ…

目覚めると雪国

2022/1/14 昨夜から雪が降り、久しぶりに京都市内も雪が積もりました。 風情を楽しむ間もなく、早速敷地内の植栽の雪下ろしをしましたが、 中庭のエリカが少し雪の重みで折れていました。 ニュースによると積雪8センチで、5年ぶりなんだそうです。

冬山登山

2022/1/04 毎年、お正月は入居者さんもご実家へ戻られている方が多い為、 お問い合わせも少なくゆっくり過ごさせてもらっています。 (その分?休み明けにご実家にマンションの鍵を忘れて来られる方が続出し、 スペアキーを持ってバタバタしますが。) 今日は…