エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は

2020/05/19 季節も良く、敷地内には色々な花が目を楽しませてくれています。 花は好きなのですが、名前を尋ねられても答えられない事が多いです。 名前は知らないのですが、由来は覚えていて、親戚のおばさんに頂いたとか ご近所の奥さんに分けて頂いたなど…

黄砂に吹かれて

2020/05/19 今日、駐輪場を掃除していると入居者さんの自転車のサドルが 黄砂で少し汚れていました。 コロナ禍で通学出来ず、活躍の場を失っている自転車。 何か寂しい気持ちになり、サドルをすべて拭いてまわりました。 もう少しの辛抱で活躍の場は戻って来…

励ましのお便り

2020/05/06 エスペランスの入居者の方の大学に医学部系が無い為、卒業生で医療従事者の方は 基本おられません。一人を除いては。 その唯一の例外の方が今、看護師として医療現場で頑張っておられます。 今、医療現場がいかに大変かと報道される度、その卒業…

サクランボ狩り?

2020/05/05 エスペランスは船岡山の北側に隣接しております。 この時期、緑も美しくウグイスの鳴き声も敷地内から聞く事が出来ます。 そんな環境でサクランボのなる樹があります。 いつも野鳥やラジオ体操に来られるおじいちゃんなどライバルが多い為 なかな…