エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベーターメンテナンス

2017/6/23 今日はエスペランス2のエレベーターの定期点検の日でした。 前から疑問に思っていたのですが、エレベーターが動いている一番上(吊るされている一番上)ってどうなっているんだろう?と。 そしてその疑問を解決すべく今回のメンテナンス時に少しの…

ワックス掛け

2017/6/19 梅雨入りしたのに雨が降らず湿度も低く、京都は連日爽やかです。 こんなに気候が良いのは作業時にたいへんありがたいので エスペランスの共用部廊下のワックス掛けを敢行しました。 まず、手作業でヒールトーンを消し、それから水拭き、ワックス掛…

屋上からの眺め

2017/6/12 梅雨入りだ。梅雨入りだと騒いだわりに毎日、さわやかですね。 今日は天気が良いのでエスペランスの屋上の清掃に上がりました。 ここからだと右と左の二つの大文字が見られます。

梅雨入りと共に

2017/6/9 やはり今日から梅雨入りだそうです。 待っていた雨が降ったので早速エスペランス2の駐輪場の屋根の掃除をしました。 飛んで来た黄砂などが気になっていたので、高圧洗浄機で洗い流します。 高い所は苦手ですが、屋根が綺麗になっていくのを見るの…

ラストチャンス?

2017/6/6 京都は明日から梅雨入りらしく、爽やかな好天も今日までだそうです。 マンションを見上げると数軒の入居者の方がシーツやお布団を干しておられます。 梅雨入り前のラストチャンスです。 今年の梅雨は長いのでしょうかね。

ノラ猫注意?

2017/6/5 今朝、エスペランス2の駐輪場の掃除に行くと ゴミ置場の前が散らかっています。 どうやら、ごみ置場のシャッターがしっかり閉められておらず、 どこかのノラ猫が昨夜のピザパーティのお相伴にあずかったようです。 早速、エントランスに喚起のビラ…

手作り市

2017/6/1 早いもので今日は6月1日。毎月1日には近くの今宮神社で 手作り市が開かれます。 普段は静かな参道も今日は朝から賑やかでした。