エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お手紙

2022/07/30 先日コロナになられた入居者さんのお母様より、丁寧なお手紙を頂戴しました。 何度かそのお母様よりお手紙を頂いた事があるのですが、いつも心の籠った 文面に、ご子息を心配されている様が見てとれます。 ネットの普及で色々と便利にはなりまし…

北海道のおみやげ

2022/07/14 今日は、入居者さんから就職活動で北海道に行ったからと、おみやげを頂きました。 毎度思うことですが、4年間はアッという間に過ぎていきます。 皆さんの四年間が充実したものであることを願うばかりです。 じゃがポックル最高でした。ありがとう…

コロナ陽性

2022/07/12 今日、入居者さんの学校でクラスターが起こり、これからPCR検査を受けるとの 連絡を頂きました。しばらく結果を待っていますと、 実は学校ではもう手配が出来ない、と連絡があったと言われましたので、 以前から準備していた通りに自分のかかりつ…

キンカンの花

2022/07/06 今日、敷地内のキンカンの花が咲いているのに気付きました。 これは以前、敷地内でアゲハ蝶の幼虫が他の柑橘系の木に付き 葉っぱを全部食べてしまったので、その彼?彼女?がお腹を空かさないようにと あわてて近所に買いに走ったキンカンです。 …