エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

楽しいひと時

2019/8/9

 先日、元入居者の方が随分久しぶりに尋ねて来て下さいました。

2002年ご入居ですから卒業されて14年。その間も結婚式に招いて頂いたり、

ご両親が京都へ来られた際に寄って頂いたりとずっと気にかけて頂いてました。

 久しぶりにお会いして話すと、初めての一人暮らしの悪戦苦闘ぶりや

近所の定食屋さんのメニューなど、もう止まりません。

自分の中ではずっと学生さんなんですが、今では仕事をバリバリこなしながら二児の

お父さんです。随分と時間は経ちましたが、学生時代を振り返られた際に

エスペランスや僕達家族の事も思い出してもらえるなら、そんな幸せな事はありません。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、また次回、お会い出来る日を

楽しみに背筋を伸ばして生きて行こうと思いました。