エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から良いこと

2018/10/17 昨夜の23時に入居者さんから電話。「どうされました?」と尋ねたところ マンションに帰ってきて鍵を無くしたことに気付いたとのこと。 とりあえずパジャマのまま鍵を一本持って玄関へ向かいました。 意気消沈されている入居者さんに明日一度心当…

大胆なカット

2018/10/4 朝から電動ノコギリの音がしていたので、見に行くと京都市の方が エスペランス前の船岡山沿いの大きな木の枝を剪定しておられました。 高所作業車を使った大掛かりのもので、一日掛けて刈ってもらい、 夕方には見違えるようなスッキリ感でした。み…

ハチ!?

2018/10/4 朝早くインターフォンが鳴り、何事かとモニターを覗くと入居者の女性が 立っておられます。きっと鍵を持たずにオートロックの外に出てしまったので、 玄関を開けてほしいと来られたのかと思い、パジャマのまま飛び出しました。 しかし話を聞くと、…

送電停止?

2018/9/17 入居者の方から「こんなビラが入ってましたが何でしょう?」 と手渡されたビラ。 中には関西電力より『【重要】電気の送電停止のお知らせ』と何やら物々しい感じの タイトルと小売事業者の契約が某日に切れるからどこかの小売事業者と契約しないと…

台風第21号から北海道胆振東部地震

2018/9/17 2日間で台風21号から北海道胆振東部地震と災害が続き、色々と心配ごとの多い 日々でした。エスペランス自体は幸い何も被害は無かったのですが、近くの神社の 境内の大きな木が根元から倒れるなど今までに経験した事がない台風でした。 入居者の方…

壁面補修

2018/9/3 壁面の補修で足場を掛けてもらってましたが、 明日は台風が来るので急遽カバーを外しに 来てもらいました。 今年は台風が多くて大変です。