エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいハードル?

2020/08/27 近所のファミリーレストランが閉店してしまう事になり、別れを惜しみに家族で食事に 行きました。思い出話に花を咲かせ、ご機嫌で過ごしていると入居者さんから電話が入りました。 体調を崩したので、どこか病院に連れて行ってほしいとのこと。 …

来年こそは・・・

2020/08/16 本日はお盆の最終日、五山の送り火の日ですが、コロナ禍で大文字も六点のみの点火となりました。 初めて見る六点の大文字は異質なものでしたが、同じく見物されていた周りの方の口々から 「来年は普通に見られるとよいねぇ」といった声が聴かれま…

リモート大家さん稼働中

2020/08/06 このコロナ禍でイレギュラーな帰省を強いられた入居者の方から色々なリクエストが届きます。 「資格試験の受験表がポストに届いたら転送してしてね。」 「了解です。」 「請求書類がポストに来てないか、たまには見ておいてください。」 「了解で…

不思議なアサガオ

2020/08/01 今日も京都は38℃だそうです。 敷地内の植物には朝一にタップリと水やりはしているのですが、さすがにグッタリです。 さらにこの時期、花の付いたものが少なく彩りが寂しい感じです。 そんな中、家人が珍しいアサガオを買って来てくれました。 …