エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全国高等学校駅伝の翌朝

2017/12/25 色々なドラマを産み出した高校駅伝。その翌日の早朝 駅伝のコースになった道路で走る高校生が見られます。 地方の予選を勝ち昨日の全国高等学校駅伝に出場を果たした高校生たちが 最後に都大路の感触を心に刻むように走るんだそうです。 自分たち…

平成29年度 全国高等学校駅伝競走大会

2017/12/24 12月24日 クリスマスイブの今日は平成29年度 全国高等学校駅伝競走大会でした。 コースの北大路通りはエスペランス2の前面通りになります。 また目の前の交差点が女子の第三中継所になりますので、当日は朝から かなり賑わいます。学校によっては…

ドローンがやって来ました

2017/12/14 本日、エスペランス2の大屋根の検査にドローンが使われました。 機械モノが好きな僕は朝から楽しみでワクワクしていました。 実際に業者の方が来られたら、質問攻めです。 「これ、いくらするんですか?」 「免許っているんですか?」 「飛ばす…

引越し準備

2017/12/4 先日、入居者の方から大型ごみの出し方について、お問い合わせがあったので、 簡単な説明をしました。当日、少しお手伝いすることになり、二人でせっせと 回収場所へ家具を運び出しました。荷物を運びながら、就職先の話などを 聞かせてもらい、頼…