エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょっこり

2024/03/22 夕方にインターフォンが鳴り、出てみると先日退室されたばかりの入居者さんが立っておられます。 退室時が雨だったので差し上げたつもりだったビニール傘を、律儀にも わざわざ返しに来て下さったのです。 自分も丁度お見せしたいものがあり、ス…

準備中

2024/03/19 入居者さんのお引越しでバタバタとする中、バックヤードの土を天日干ししていました。 殺菌して養分を加えるとまた新鮮な用土となってくれます。 この数日、雨が降ればカバーをかけ、日が出れば耕し、 やっと本日、プランターに戻せました。

祝 ご卒業

2024/03/18 今日は一番近くの大学の卒業式でした。 先日退室された入居者さんが、転送されなかった郵便物を取りに 卒業式の帰りに立ち寄られました。 初々しいスーツ姿が眩しくて、嬉しい気持ちになります。 新しい転居先は賑やかな所らしく、エスペランスの…

全力応援

2024/03/10 今日は晴天の下、天皇盃第35回全国車いす駅伝競走大会が行われました。 エスペランス2の前の北大路通りもコースの為、歩道から応援しに行きました。 マンションの前は丁度上り坂になっており、国際会議場をスタートをした選手には体力を削られる…