エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正義の味方登場

2020/07/22 今日、所轄の交番から僕の携帯に電話が掛かって来ました。 「〇〇交番の△△です。」 「エッ?この声はもしかして△△さん?」 「あーオーナーご無沙汰してます。以前エスペランスでお世話になっていた△△です」 「えっーーーー!!」 なんと2年前まで…

あるある2

2020/7/19 朝からのネットの不具合でバタバタしておりましたが、応急でなんとかしのぎ、 業者さんへも明日朝一の依頼も済ませた後、同じ入居者さんから連絡があり 「なんか勝手に直っちゃいました」とのこと。 そうなんですよね、ネットの不具合って修理の手…

あるある?

2020/7/19 日曜の朝早く、入居者さんからネットが繋がらないのでみてほしいとの連絡があり、 すぐに伺いましたところ、部屋が散らかってるいるので中に入れてもらえず(笑) 仕方なく廊下より色々協力して頂き、確認してみると、無線ルーターの故障では無く 部…

宵山

2020/7/16 本来なら今夜は祇園祭の宵山です。 例年ですと家族で出かけ、露天で飲み食いしながら、コンコンチキチンの響きに 夏の訪れを感じるものなのですが、今年は残念ながら自粛です。 このコロナ禍で何か季節感も奪われた気がします。 エスペランスの玄…

夏の夜のドライブ?

2020/7/08 夜、風呂から上がり脱衣所で着替えていると、何やらリビングが騒がしいので 急いで行くと、この春新入居して頂いた方が、指を包丁で切って血が止まらないとの 電話に妻が応対しているところでした。 まだ、近くの医院も開いている時間ですので、車…

夏至の候

2020/7/01 非常事態宣言が解けてもどこか非日常的な毎日が進んでいます。 そんな中、入居者の4回生の方と立ち話をしていました。 話題は就活についてになり、このコロナ禍で就職試験のスケジュール調整が 行われた結果、試験日が重なり、志望の変更を迫られ…