エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

長い一日 ~救急~

2017/4/11

やすらい祭も恒例の顔合わせも終わり、ほっこり一人打ち上げ?な晩酌をしていた

21時過ぎに入居者の女性よりお電話がありました。

体調不良で立ちくらみがするとの事。とにかく病院を探して診てもらうことに

なりました。このような際に電話をする休日救急の窓口が話中でつながらない為、

いつも行く総合病院に電話をしたところ、ここより日赤の方が良いのでは?と

アドバイスをもらい、日赤へ電話をし了解を得る。飲んでる自分は運転が出来ないので

妻に入居者の方を連れていってもらう。見送りに出た際、その入居者と少し話しを

しました。いつものしっかりした受け答えだったのに少し安心しました。

結果、原因は不明だが安静にしておけば問題ないだろうとの事でした。

戻って来た妻とお互いに顔を見合わせて「なんだか、マンションの年間行事が

一日であったような一日だったねー」と話しながら長い一日が終わりました。