エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

あるある?

2020/7/19

日曜の朝早く、入居者さんからネットが繋がらないのでみてほしいとの連絡があり、

すぐに伺いましたところ、部屋が散らかってるいるので中に入れてもらえず(笑)

仕方なく廊下より色々協力して頂き、確認してみると、無線ルーターの故障では無く

部屋への引き込みの線が断線しているようでした。入居者さんには謝りながら、

事務所の回線で作業をしてもらい、週明けに業者に来てもらう事にしたのですが、

どうしていつも機械が壊れる時は夜や土日の業者に連絡が付かない時間なんでしょうかね?

 

そういえば、入居者さんが体調を崩されて病院へご一緒するのも大抵そう。

病院が閉まっている時間帯が圧倒的に多いです。

 

学生マンションあるあるなのかもしれませんね。