エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

長い一日 ~女子会?顔合わせ?~

  2017/4/10

今年はエスペランスエスペランス2の新入居の方で4名が女子でした。

そんな4名をお招きして、簡単なお茶会をうちのリビングで開きました。

これはかれこれ10年ぐらい続けているイベントです。

もともとはあるお母様からの『誰か友達を紹介して下さい!』とのリクエストに

応えようとしたのが始まりでした。

大家が敷地内に住んでいて、オートロックで防犯カメラがあってと

セキュリティを重視して、当方へご入居を決めて頂く機会が多いのですが、

それでも同じ屋根の下に友達がいるという安心感はなにものにも替え難いと思い、

続けています。

 

毎年続けていく中、彼女達の中で絆が生まれ、そんな話を卒業時に聞かせてもらい、

やってて良かったと実感し、それを支えに続けています。

今年の四名様も最初のうちは照れもあり静かな立ち上がりでしたが、

気がつけば、予定時間を越える程の盛り上がりで笑い声が溢れていました。

 

この顔合わせが終われば、11月から始まった新入居へ向けてのすべての業務が

すべて終わり、明日から通常運転になり、少しほっとした気持ちになります。

f:id:esperance1:20170410103357j:plain