2019/6/13
昨日、事務所に関西電力の料金センターから電話がありました。
ある入居者の方の4月分の電気料金が未納な為、本日振込が無ければ
明日電気を止めるというのです。
以前でしたら、マンション共用部のメーターを操作しないといけなく、
僕にことわりを入れてオートロック内に入らしてもらうしか手段が無かった為、
その時点でかならず今日中に入居者の方に連絡をつけるから、止めないで!と
送電停止を阻止出来たのですが、今はスピードメーターであちらのセンターから
ボタン一つで無情にも止められてしまいます。
いつのまにやら大家さんが体を張って入居者さんの電気を守る?時代は終わりを
告げました。しかしこちらも時代の進歩で入居さんへSMSで連絡を付け、
忘れておられた振込を伝える事が出来、送電ストップはまのがれました。セーフ(笑)