エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

初雪と旅立ち

2020/2/9

今日は京都市に初雪が少し積りました。暖冬傾向ですので今年最初で最後かも?と

思い近くに雪の積もった景色を求め写真を撮りに行きました。

たいして積もっておらず、早々に引き上げると入居者の方からお電話を頂きました。

いつもの元気な声で「一か月ほど留学へ行って来ます。」

いいですね。どちらへ?とお尋ねすると「イギリスです。」それは良かったですね。

と話しながら留守の間の注意事項などお応えして電話を切る際

「大家さんは紅茶お好きですか?」と声を掛けてもらいました。

気遣ってもらえた事で十分嬉しいのでと辞退して電話を切りました。

お土産より外の世界を見て感じられた土産話を楽しみにしたいと思いました。

寒い日でしたが暖かい気持ちにさせてもらった一日でした。

f:id:esperance1:20200210110122j:plain