エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

試運転中

2022/4/20

新入居のみなさんをお迎えして2週間が過ぎました。

例年この間、色々な電話が新入居の入居者さんからあります。

『鍵を持たずにオートロックの外へ出ちゃいました。』→「今、開けに行きますね。」

『ポストの暗証番号忘れちゃいました。』→「今、開けに行きますね。」

Wi-Fiがつながらない。』→「今、つなぎに行きますね。」

『虫が出ました。』→「今、退治に行きますね。」

『お父さんが来ました。』→「今、ご挨拶に行きますね。」

みなさんの新生活が始まっています。

これもゴールデンウィークを迎える頃には一旦落ち着かれますが、

実家へ一度戻られ、

『実家に鍵を忘れて来ました。』→「今、開けに行きますね。」

で、一人暮らしの本格スタートです。