エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

お気持ちだけで

2021/10/19

今日、四回生の入居者さんからお電話がありました。  

「あっ!?大家さん、僕のバイト先のお肉が美味しいので送って良いですか?」 と

 

お話を伺うと、鍵を失くしたり入居中色々世話になったから、

そのお礼に バイト先のお肉を贈ろう、と思って下さったそうです。

お気持ちだけで十分だからご実家へ贈られる事をお勧めすると

実は実家にはすでに贈っていて、お父様からも大家さんにもと勧められたとの事。

穏かなお父様の事を思い出しながら、お気持ちだけ頂くこととしました。  

「僕、店のポイントたくさん持っているから大丈夫ですよ。」と最後まで 勧めて頂き、

そのお気持ちだけで胸がいっぱいになりました。