エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

通常運転

2021/02/20

退室の入居者さんが、荷物の無くなった部屋のお掃除を遅くまでして下さったので、

申し訳ないので駅まで送って行くことにしました。

車中、4年間の思い出を話していると、ご当人はお湯を出し放しにして

ガスを止めてしまった際に朝の6時に僕を起こして直してもらったのが一番の思い出なんだそうです。

 

「あの時はすみませんでした。」と謝られたのですが、

「大丈夫ですよ。今年も他の部屋でありましたから。」

 

入居者さんからすれば四年間での痛恨のエラーのように思われていても

僕からすると通常運転だったりします。

その話を笑いながらしていると、直ぐに駅についてしまいました。

駅で見送っているとこれも【通常運転】のはずなんですが、しんみりしてしまいます。

慣れないもんですね。