エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

それでも寂しいモンです。

2022/3/21

昨日の契約満了日に最後の入居者さんを見送りました。

卒業式の後に部屋に戻って来られたので、バリッとスーツで決めた入居者さんと色々お話をしました。

大手の自動車メーカーに就職が決まったとのこと、聞いている自分も嬉しくなります。

「今後は部屋の鍵は閉めて生活して下さいね。」と二人にしか分からない冗談を言いながら玄関でお別れです。

見送った後、マンションを振り返ると退室された部屋はカーテンが外され一目で分かります。

あの子もこの子もみんな、いなくなったんだなぁとしみじみ思い、寂しさが込み上げます。

 

f:id:esperance1:20220406111441j:plain