エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

夏の終わりの旅立ち

2019/9/9 

夏の終わりに一室お引越しがありました。

この時期のお引越しは珍しいのですが、就職も決まり単位も十分に取れているので

ご実家から通われるとのことでした。

最終日にお部屋にチェックに伺うとお母様が入居者さんと写真をと言って頂き

二人で写真に収まりました。少し照れくさくも嬉しいものですね。

入居者さんから「マンションが気に入っていたので退室するのが寂しい」

と声をかけて頂き、胸がいっぱいになりました。

 入居時からしっかりされていた入居者さんだったので、何かお手伝いをした

記憶も無く、何かお役に立てる事があれば良かった気もしますが、

それでも4年間何も無かったのは一番良かったと思います。

良い就職先も決められ前途洋々と羽ばたかれる姿を玄関でお見送りしました。