エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

救急へ

2017/5/12

自分が出かけていた19時前に妻から携帯で、入居者の方が指を包丁で切られたので

病院へ一緒に行こうと思うのだがどこへ行けばよいのかと連絡が入りました。

今日は木曜日。隣の病院の診察は午前中。近くの外科は休診日。

何故か入居者の方を病院へお連れするのは決まってこのような病院が

締まっているタイミングです。今回は先月同じ切り傷で入居者をお連れした警察病院の事をすぐ思い出し連絡してお連れする事になりました。

 

後から聴いた話ですが、怪我をされた入居者さんはまず

実家のお母さんへ携帯動画で傷口を見せ、病院へ行くかの判断を仰いだとのこと。

携帯ってそんな使い方も出来るんだなぁと感心しました。

 

夜にはご実家のお母様からお電話を頂き、恐縮しながら一日が終わりました。