エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

エスペランス再起動中

2020/9/18

今朝早くショートメールの連絡で目を覚ましました。

入居者さんが鍵を失くしたとの連絡です。

お布団から這い出し、アタフタとスペアキーを用意して渡しに行くと

入居者さんが、「電話かショートメールか迷ったのですが、ショートメールで良かったですか?」

「起こしちゃいました?」と申し訳なさそうにされています。

寝ぼけた頭でうまい切り替えしも思いつかず、この時間までどうされていたのかと

尋ねると「友達と鴨川でオールでした(笑)」との元気な返事が聞けました。

なにはともあれ、良い友人がおられて何よりです。

 

秋授業から対面授業が始まる為、エスペランスにもみなさんが戻って来られ、

通常運転に戻りつつあります。