エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

2018-06-15から1日間の記事一覧

栗色

2018/6/4 ちょっとした問い合わせで今年の春にご入居頂いた新入生に玄関で声をかけられ ました。2.3のお尋ね頂いたことに応えながら、新しいジャケットが板について来た ことや髪を明るく染められた事に気がつきました。 お引越しから三ヶ月。きっと新生活に…

大屋根のメンテナンス

2018/6/4 春になり気候も落ち着きましたので、かねてからの懸案事項でありました エスペランス2の大屋根のメンテナンスを行いました。 足場を組んでのメンテナンスなので、入居者の方の通路確保に警備員さんにも 就いてもらいました。僕も工事が終わってから…

ハルカス劇場へ

2018/5/16 今年も入居者の方が出演されるミュージカルの観劇であべのハルカスへ 行って来ました。 誘って頂いて今年で三回目、今年は家族全員で楽しんで来ました。 マンションでお会いする際はいつも控え目で物静かな青年が 舞台では歌って踊って笑いもとっ…

平成最後の春の海

2018/5/16 連休前からエスペランスとエスペランス2の間のスペースに竿を立てて、 鯉のぼりを揚げています。 50年前に祖父が買い与えてくれた鯉のぼり。 平成としては最後ですが、元号か変わっても平和な空を泳いでほしいですね。

おじい様からの手紙

2018/4/26 この春、卒業された入居者のおじい様よりありがたいお手紙を頂きました。 手紙には孫娘が自宅に戻って来てくれた嬉しかった事や、孫娘の職場が自転車で 通えるほど近い事などの近況を愛猫の写真を添えて綴ってありました。 四年前の引越し時に来ら…