エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

ありがたいお手紙

2018/11/15

 週末に3年前に卒業された入居者のお母様よりお手紙を頂きました。

お手紙にはお嬢様が働きながら資格試験に合格され、東京へお勤めされる事に

なったお話やご自身の近況、京都での思い出などを綺麗な文字で綴られています。

読みながら、こちらのご家族との色々なエピソードが思い出されます。

たいしたお役に立てていないにも関わらず、卒業されて3年も経つのに

このような素敵なお手紙を頂戴し、胸がいっぱいになりました。

それと同時に改めて自分の仕事の意義や責任を痛感しました。

返信も出来るだけ早くお出しするように心がけているのですが、いつまで経っても

字も文章も上達せず、不甲斐ない気持ちになってしまいます。