エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

おじい様からの手紙

2018/4/26

 この春、卒業された入居者のおじい様よりありがたいお手紙を頂きました。

手紙には孫娘が自宅に戻って来てくれた嬉しかった事や、孫娘の職場が自転車で

通えるほど近い事などの近況を愛猫の写真を添えて綴ってありました。

四年前の引越し時に来られた際、おじい様も学生時代東京で下宿生活を送っていた話を

して頂いたのを懐かしく思い出しました。

きっとご自身の青春時代に会われた大家さんと僕とを重ね合わせてお手紙を送って

頂けたのだと感じました。

 いつか入居者の方が学生時代を振り返った際にぼくを懐かしく思い出して頂けると

良いのですが・・・・。