エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

台風第21号から北海道胆振東部地震

2018/9/17

2日間で台風21号から北海道胆振東部地震と災害が続き、色々と心配ごとの多い

日々でした。エスペランス自体は幸い何も被害は無かったのですが、近くの神社の

境内の大きな木が根元から倒れるなど今までに経験した事がない台風でした。

 入居者の方のご実家が全国にある為、何かある度、ハラハラと過ごしております。

今回も入居者の方に色々な形で影響が出ており、

留学先からの帰りの空港の関空が使えない為名古屋へ振られた方、

ご実家で地震に合い二日間停電の中お父様のキャンプ道具が大活躍だった方、

京都へ戻るとそんな話を僕にして下さります。

 たいへんだったろうに、それでもそんな話を聞く折、若い人の熱気やエネルギーに

いつも逆に励まされている気がします。