エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

朝から良いこと

2018/10/17

 昨夜の23時に入居者さんから電話。「どうされました?」と尋ねたところ

マンションに帰ってきて鍵を無くしたことに気付いたとのこと。

とりあえずパジャマのまま鍵を一本持って玄関へ向かいました。

意気消沈されている入居者さんに明日一度心当たりのある所を探しに行って、

もし見つからなかったら安全面からキーシリンダーごと新しい鍵に交換しますね

と伝えました。

翌朝、昨夜の入居者さんが今度は笑顔で訪ねて来られました。

「気になって朝から探しに行ったら公園に落ちてました(笑)」

鍵を財布に入れていたのか、どのように持ち歩いていたのかを尋ねたら

「四月に大家さんにもらったキーホルダーを付けてました」と笑顔で鍵を見せて

下さいました。「よかったですねー」とお互い笑顔で良い一日のスタートが切れ

ました。