エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

ハチ!?

2018/10/4

 朝早くインターフォンが鳴り、何事かとモニターを覗くと入居者の女性が

立っておられます。きっと鍵を持たずにオートロックの外に出てしまったので、

玄関を開けてほしいと来られたのかと思い、パジャマのまま飛び出しました。

しかし話を聞くと、大きな蜂のようなものが部屋に入り込み、外に出したいのだが

虫が苦手で困っているとのことでした。とりあえず、パジャマで寄せて頂く訳には

いかないので着替えて(着替えても同じようなジャージでしたが・・・・。)

部屋に寄せて頂く。

確かにベットサイドに大きめの蜂がいます。殺してもよいとのことでしたが、

掃除機で吸い込み、一階の植え込みで放してやりました。

朝から一仕事し、満足して揚揚と引き上げました。