エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

Amazonとの攻防

2023/11/07

Amazon便利ですね。大好きです。自分に届いたあのダンボールを見るだけで嬉しくなります。

そんなAmazonですが、以前より配送が個人の委託業者になり置き配も始まり色々な事が起こり始めました。

エスペランスでも、誤配、不在通知の入れ間違いや入れ忘れ。

その度に入居者さんと宅配ボックスを探して周ります。

そんな中、本日、入居者さんから配達完了となっているのに不在通知が無いとの連絡があり、

荷物を探しに行くと宅配ボックスに鍵も掛けずに置き逃げ?の新しいパターンで荷物が発見されました。

でも、いつもマンションの前に停まっている小さな荷物がパンパンに積まれた軽ワゴン車を思うに仕方ない気がします。

苦情を入れるとAmazonからのペナルティがあると新聞でも読みました。

そう思うと、もうしばらく入居者さんとのこの宝探しを続けようと思います。