エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

ふなおかパンまつり

2021/3/28

今日はお引越しが4軒あり、お迎えする方も朝からソワソワしております。

玄関へお迎えに上がると、内覧でお会いした懐かしい皆さんが笑顔で立っておられて、

こちらも嬉しくなってしまいます。

そんな一年でも華やいだ気分になれる日、エスペランスの南側の船岡山では

『ふなおかパンまつり』が開催されていました。

地元のパン屋さんが、多数出店されているようでとても気になります。

あまりに気になるので妻に見に行ってもらうと大盛況で、

雨の中かなりの人が並んでおられたそうです。

いつでも買いに行けるお店ばかりの出店なのに行きたくなるのは

やはり『まつり』だからなんでしょうか?

f:id:esperance1:20210330112026j:plain