エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

夢の卵

2020/03/10

今春、卒業される入居者の方と長話をしていた際のことです。

フリーランスで仕事を始められるにあたり、いつからそんな事を思いついたのか?

いつから準備を始めていたのか?そんな事をお尋ねしたら

「大学に入学した時からです。」と答えられ、たいへん驚きました。

大学に入学された頃のその方といえば、明日大学へ着ていく服装の相談を受けたり、

近所で迷子?になって僕が迎えに行ったりと思い出すと微笑んでしまうような

エピソードに事欠かない方でした。でも夢に向かってしっかり歩を進めて来られて

いたことを知り、嬉しく頼もしい気持ちになりました。

 この春はコロナウィルスの影響でたいへんなスタートとなりましたが、新しい門出を

祈るような気持ちで応援しています。