エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

タイムスリップ?

2018/8/7

昨夜、入居者の方から、自分のポストに自分じゃない人の郵便物が

入っているとお電話を頂きました。郵便物の宛名を読み上げてもらうと

思わず微笑んでしまいました。なんとお電話頂いた方の同室の2世代前の

入居者の方でした。懐かしい名前と共に今年のお正月にその方のお母様に頂いた

年賀状が思い出されました。就職された先でお仕事頑張っておられることや

婚約されたことなどがあのお母様らしい字で綴られらていました。

なんでもない郵便物の誤送が熱帯夜にさわやかな気分を運んでくれました。