エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

五山の送り火

2017/8/17

昨夜は五山の送り火が行われました。昨年は豪雨の中での送り火でたいへんでしたが

今年はなんとか降らずにお見送りが出来ました。

エスペランスエスペランス2では廊下から右大文字を観て頂けます。またマンション南側の船岡山からですと五山の内、四山を観る事が可能です。

丁度、入居者の皆さんはご実家へ帰られている期間なので、なかなかマンションから観てもらう機会もないのですが、4年生で最後だからとご実家から家族で来られて楽しんでいかれる方もおられます。地蔵盆そして送り火が終わると京都の夏が終わっていくのを実感します。

f:id:esperance1:20170817161425j:plain