エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

シャッター 取り替え工事

2017/8/31

以前から希望していた、エスペランスのゴミ置き場のシャッターの取り替え工事を行いました。経年で新築時より巻き上げが重く感じられ、女性が多い当マンションでは

長い爪が痛まないかと懸念していました。今まで、そのようなご意見は無かったものの

出来れば軽くしたいなぁと常々思っておりました。

工務店やメーカーの担当の方に問い合わせても「別に今の状態も悪くないし、新しくしてもそんな変わらないですよー」ともう一つな返答・・・・。

でも、きっとこの何年かで技術や素材は進歩しているだろう、と思い切って取り替えてもらいました。

結果は大成功!軽い!軽い!嬉しくて意味なく開け閉めしてしまうぐらいです。

f:id:esperance1:20170831095436j:plain