エスペランス 日記

京都市北区の学生マンション・エスペランス・エスペランス2の大家による日記

宅配BOXを新設しました

2020/10/21

本日、エスペランス2に宅配BOXを新設しました。

今では標準装備が望ましい宅配BOXですが、エスペランス2が竣工した際は

設計士の先生や工務店の現場監督から

「これからは時間指定の再配達の時代ですよ」と宅配BOX不要論を唱えられ、

不要なものだったと思っていたら、Amazomを初め、インターネット通販が発達し、

再配達ではまかない切れない世界がやってきてしまいました。

僕も含め先日のプライムデーのご利用の入居者さんも多かったようです。

そんな状況で、以前から設置したかったのですが、

デザイン的に、コインロッカータイプをエントランスホールに置きたくない為

躊躇していたのを、なんとかスペースを確保し、ビルトイン出来ました。

全体の見た目の違和感も無く、たいへん満足しています。

早く入居者の皆さんにも周知して頂き便利に使って頂きたいです。

f:id:esperance1:20201022094330j:plain